« 何があったかと、本気で心配しましたがww | トップページ | 曲が・・・容量が・・・ »

埋もれそうな曲を支援したい・・・と思ったのですが

ほまが好きな曲の中で、再生数が少なくて、これは多少なりとも支援をせねば・・・って曲を紹介します。
ただ、この動画で統計的なまとめをやっているのですが、初音ミクオリジナル曲の再生数の中央値ってやつは「1219」なんだそうデス。思ったより少ない・・・

つまり、再生数が1219以下の曲が、オリジナル曲の半数を占めるのデス。
自分が紹介しようと思ったのって、1万~2万再生くらいはしてる曲なので、数字的には、これでも十分ヒット曲なんですネ~。だから、埋もれてるのを探してきたぜ!的なものでは無いのデス。
ま、そういうのはボカラン外伝さんとかボカラン観測所さんとかに頼ってますからww

という訳で、結局あまり深く考えるのはやめて、個人的オススメ紹介デス~(⌒_⌒)b


twinkle さんの曲。この人の曲は、「ever」「flow」「鳥のうた」と好きなのに、どれも1万再生以下という・・・(´・ω・`)
曲調が“民族調”ってタグが付くようだから、珍しいとか、万人受けしないとか、そういうことなんでしょうか。
でも安定していい曲といい歌声を提供してくれる人なのデス。


ヒット曲「ハト」の作者 jiro9876 さんがうpした曲で(秦野音頭)なんだそうデス。有名曲の作者の他の曲が埋もれるって、結構あるみたいですネ。っていうか、この曲の場合、“民謡”だから受けが悪いんでしょうネ。
でも、調教レベルもBGMも、さすがレベル高いですし、編曲もよくて曲調がアップになってるようなんで、聞いててそれほど飽きないですヨ。(元の民謡だったら、こんなには支持しないでしょうなww)


ほまは初期の頃の名曲と思っているんですが、ニコニコでの再生数は伸びませんねぇ・・・再うpで再生数リセットとか、そういうこともないと思うのですが、、、もちろん 14,000再生なので、ヒット曲の部類には入ってるようですが、ほまの中では、10万再生クラスの曲なんですヨ。いい曲デス。

あとは、クリスマスソングに軒並み再生数が低い曲があります。これは、期間限定&競争率高という条件の中で埋もれてしまったのかもしれません。また、その時期になったら紹介でもしたいですネ。

|

« 何があったかと、本気で心配しましたがww | トップページ | 曲が・・・容量が・・・ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17767764

この記事へのトラックバック一覧です: 埋もれそうな曲を支援したい・・・と思ったのですが:

» 埋もれそうな曲を支援したい・・・と思う人は多いようで [ほま§ロウ]
ボカロ投票所管理委員会 なるものを運営している人がいるようデス。 知りませんでし [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土曜日) 11時27分

« 何があったかと、本気で心配しましたがww | トップページ | 曲が・・・容量が・・・ »