« なんだかモールにクリスマスの曲が・・・ | トップページ | 毎日が新曲なみくみく »

初音ミクの次は鏡音リン

この数ヶ月、、、すっかり VOCALOID2 初音ミク に、みっくみくにされまくりなほまデス(=ω=)
今日もいつもの朝みっく~
(このブログの右には、踊る初音ミクも貼ってあるので、皆さんもどうぞ♪)

さて、そんな初音さんにも、妹が登場・・・・妹?( ̄∀ ̄ゞ

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/11/vocaloid2_cv02_2.html


だそうデス。
へ~

そしてなんと、声の担当が、声優の下田麻美さんだとのこと。
下田麻美さん、、、というか「とかち」デス( ̄▽ ̄
まず間違いなく、ニコニコのおかげでブレイクした初音さんの流れを読んでなのか、、、、クリプトンGJ みたいなw
あるいは、ちょっ、、、、まさか、それで来るか、おまっ、、、という感じなのでしょうか。

初音ミクの愛称は「はちゅね」だったですけど、対して鏡音リンは「とかちロイド」なんて話もw

で、さっそく、こんなのが出来てます。いや~まだ発売してないっていうのに、ニコ厨の仕事は速いww
● 鏡音リンにも「Ievan Polkka」をやってもらった

※リンク先は、ニコニコ転載のようつべデス・・・・まだニコニコの開放垢持ってないの orz..

すっかり定着した、はちゅねのネギに対して、リンは玉ネギですか。。。キャラの色とあってていいかも。
あとは、頭の飾りの連想(=うさぎ)からか、ニンジンなんてのもありますネ。

●鏡音リンの画像集

この書いてみた作品群を見てると、なんかリンちゃんもいいな(*´д`)なんて・・・・・・・・・・ぇ?

■続報
なんと、次のキャラクターは鏡音リン・レンの二人になるそうデス。
って・・・・・えぇぇぇぇぇ Σ( ̄Д ̄ 増えた!
クリプトン VOCALOID2 特集ページ
双子?

cv同じ下田麻美さんが、男の子声もやって、リン(♀)とレン(♂)なんですって。
ということは、これだけで歌の可能性が2倍 (≧∀≦)ノ

12月下旬発売ということで、なんだか年越しは、VOCALOID2 祭りになりそうな予感。
紅白なんて見てる場合じゃないデスwww

■追伸
下田麻美さんは、アイマスで双海亜美・真美という双子役をやっています。これが二人声の伏線だったという・・・クリプトン、やるな( `・ω・´)

■追伸2
「鏡音リン」という名の“鏡”が、『鏡に写った二つの姿』のイメージ=この男女二人声の伏線だったという・・・クリプトン、マジやるな( `・ω・´)

■追伸3
鏡音リンのロイツマで「玉ねぎ」か「みかん」か「ロードローラーw」か話題になってますが、『ロイツマだから誰であってもネギだろ』というのに納得。
でも、世間はそれじゃ認めてくれないものなのデスw

|

« なんだかモールにクリスマスの曲が・・・ | トップページ | 毎日が新曲なみくみく »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17200974

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクの次は鏡音リン:

» コミックRUSHにて初音ミクのマンガ「初音みっくす」が連載開始 [えぬぱすどっとねっと]
焼です。初音ミクのマンガ「初音みっくす」の連載が始まった月刊コミックRUSH1月号が11月26日に発売となっています。 [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火曜日) 19時56分

« なんだかモールにクリスマスの曲が・・・ | トップページ | 毎日が新曲なみくみく »