« 初音ミクが開いた新世界(自分的に) | トップページ | きっと我が家の初音ミクは、家出寸前(;´д`) »

初音さんが著名人?

ニュース : 2007年Google検索ランキング、「初音ミク」が著名人3位に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/19/news094.html (IT media)

著名人の検索ランキングは、1位が「中川翔子」、2位が「沢尻エリカ」、3位が「初音ミク」・・・
・・・著名人? (゚д゚ )

google さんともあろうものがw

理由を考えてみました。
・突っ込まれやすい結果で注目を集めたかった (だとすれば、このブログは釣られた?)
・キャラクターは著名人扱い (の割りに、他は実在の人物だけっぽいですが・・・)
・担当者がみくみくにされている (「ミクはもう人物扱いでいいんじゃね?」という主張ですかww)
・担当者が知らなかった (っつーか、そんなんなら、それこそググれ!)
・バイトが集計「初音ミク?知らんが人の名前だな。」→担当者「誰だ?初音ミク入れたのは。でも面白いから、このまま上に出してみよう。」→上司「別に変なところは無いな。広報へ回してくれ。」→ニュースリリース
(ありそうですが、google さんに、もうそんなでかい会社のような弊害が?)

このニュース、いろいろなメディアサイトが報じてますが、普通に記事の中ではスルーしてますネ。
IT media とか INTERNET Watch とか、初音ミクを知ってるに違いないサイトばかりなんですけどネ。

追伸:
4位がリア・ディゾンなので、紅白のいわゆる“アキバ枠”(ほま的には違和感ありますが^^;)とマッチしてますネ。AKB48?あれは秋元康枠・・・ゲフンゲフン
なので、初音さんが紅白に出場も夢では無いですネ。・・・出場は無くても、音源使用なら---上記のアキバ枠が登場するときのBGMとか。
だって、皆様の放送協会が、自局で使用できる初音ミク音源を手に入れましたからネ。

追伸2:
結局、2007年の紅白に初音さんは使われなかったようデス。残念。

Photo_2

※画:eeeeさん。フルサイズ絵は http://piapro.jp/eeee こちら へどうぞ。

|

« 初音ミクが開いた新世界(自分的に) | トップページ | きっと我が家の初音ミクは、家出寸前(;´д`) »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17465945

この記事へのトラックバック一覧です: 初音さんが著名人?:

« 初音ミクが開いた新世界(自分的に) | トップページ | きっと我が家の初音ミクは、家出寸前(;´д`) »