« 朝から牛丼の特別な吉野家 | トップページ | もうちょっと考えようネ »

成金は、自分はちょっと・・・

2台目の携帯をソフトバンクにして、ホワイトプランでトランシーバー替わりにする人について、孫さんが「2台使っているうちにソフトバンクへの集約を考えて、主要顧客に化ける。歩が成金になるようなもので、と金プログラムと呼んでいる。」と言ってたようデス。
「ホワイトプラン」でも利益が出る理由──ソフトバンク中間期、携帯事業が好調(ITmedia)

ほまは、今このパターンになっていまして、メインがAU、2台目がソフトバンクになっています。
自分で選んだんじゃなくて、持たされているんですけどネ。。。

やってみるとやっぱり、1台のほうがいいデス。圧倒的に。
でも孫さんの言う成金モデルにはならないですヨ。
選ぶならAUのほうですからネ。

ほまの場合は、データ通信(PCを使う訳ではなく、ケータイサイト閲覧とメールがメイン)するほうが多いからデス。
だから、2台持つのが邪魔で、ソフトバンクを捨てたいのですが、なにぶん相手がある話デス。簡単には済まないのデス。

|

« 朝から牛丼の特別な吉野家 | トップページ | もうちょっと考えようネ »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17011387

この記事へのトラックバック一覧です: 成金は、自分はちょっと・・・:

« 朝から牛丼の特別な吉野家 | トップページ | もうちょっと考えようネ »