« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の4件の記事

再開発

他の街の駅前が再開発された場合は、便利になったと思いこそすれ、感じるところはありません。
しかし、実家の地元が再開発されたのを見ると、寂しいと思いましたネ。
記憶には無かった、馴染みの景色の中に突き出た高層マンションは、慣れるまで時間のかかる異物なのデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり酔ってられない時代

財布の中に入っているものといえば、キャッシュカードにクレジットカードに電子マネーカードetc。
サインレス、暗証番号不要のカードは便利ですが、うっかり落とそうものなら、すぐに被害に直結しそうですネ(-_-;)

携帯電話には、電子マネー機能、やり取りしたメールのログ、電話帳の友人の連絡先、カメラで撮った思い出の場面、インターネットのお気に入りサイトetc。
思わぬところで携帯電話を落とそうものなら、いろいろと大事なものまで無くしそうですヨ( ̄口 ̄;)

ご用心、ご用心・・・(´ー`)

一番いいのは、実はそういうのを持たないことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼が食えない

せっかく復活で感謝祭の吉牛が、食べられません(T_T)
売っているのが、いまだに11時から24時ですから。

・・・仕事ですよ、この時間(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入道雲の正体

涼しい日が続き、台風の風雨まであり、すっかり秋かと思わせる気候でしたネ。
ところが今日は、暑く、すんだ青空に、遠くには入道雲・・・
今日だけ夏休みな雰囲気デス(^_^)

遠くに見える入道雲は、地平線から沸き立つようデス。
空気が澄んでて、飛行機が飛んでるのもよく見えます。
雲は、その飛行機よりも高い天空まで伸びていて、力強く面白い。
入道雲が高く高くそびえる様子が、まるで生きているようで、あの下には何があるのか、何が入道雲を生んでいるのか、想像せずにはいられません。

なんて、そんなことをいうだけでは、ただのノスタルジーで終わりなんですが、最近は便利でしてネ(^_^ゞ
いつでも、誰でも、気象衛星の写真が見られる時代ですからネ。
見てみました。
どうも、東の向こう、洋上の台風10号の雲のようデス。

あの飛行機よりも高いところまで伸びる力強さは、台風によるものだったんですネ。
入道雲の下は、大荒れデスw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »