« そもそも“たしなめる”ことがないからか・・・ | トップページ | パソコンですヨ »

サラリーマンの朝食事情

ちょっと前に情報番組で、モーニング(朝食)に力を入れる外食産業といった特集を組んでいたんですヨ。
外食産業の競争激化で、売り上げも頭打ち。だから今まで使われていない時間帯で売り上げを伸ばそうとかいう話デス。
朝食のお客は固定客になりやすいとかで(サラリーマンは、だいたい毎日同じ時刻の電車の同じ場所に乗り、同じように会社に向かうし・・・)、軌道に乗れば安定した収入源になるようですヨ。
それで自分のような作らない派の朝食環境が良くなるなら、嬉しい限りですネ。

で、もう4~5年前だと思うのですが、ほとんど同じ内容のニュース番組の特集を見た気がするんですヨ。
ファミレスが参入だとか、駅の食べ物屋が変わるだとか。。。

つまり、サラリーマンの朝食事情は、実は数年前と変わっていないということですか・・・
これがどういう意味を持つのか分かりませんが、妙な気がしましたネ。

|

« そもそも“たしなめる”ことがないからか・・・ | トップページ | パソコンですヨ »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/15640751

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンの朝食事情:

« そもそも“たしなめる”ことがないからか・・・ | トップページ | パソコンですヨ »