« サラリーマンの朝食事情 | トップページ | どうなるとやる気が出る? »

パソコンですヨ

夏のボーナスで、新しいパソコンを買いました(o^_^o)
今のパソコンを買ったのがいつか、もう思い出せないですが、7〜8年は使ってましたからネ。
しかしその間、いろいろソフトを入れたり使い勝手が良くなるように、細かい手が入っているのですよネ。
まっさらなパソコンを前にして、改めて今までのパソコンがかわいく感じます(*^_^*)

車好きが、愛情込めた自分の車を愛車と言うなら、コイツはまさに愛機デス。
カスタマイズが入れば入るほど、情は深くなっていくのかもしれません。

幸いにして、最近はネットのサービスの充実のおかげで、パソコン生活の半分は、ブラウザーでネットでって感じなので、移行とかの手間無しに今まで通りに使えてます。
考えてみれば、これは便利デス(^_^)b

しかし、そう考えるとわざわざ新しいパソコンで新しいOSにしなきゃいけない理由があまり無いのですよネ。
サポート切れ以外。
サポート切れ。。。
(-_-#)

その他の機能やらは、徐々に今までのようにカスタマイズしていかないと。
手がかかる分余計にかわいい、という人もいるかもしれませんが、ほまにとっては、今のところは単に面倒なだけデスw

古いパソコン?
とってありますヨ。
まだ移行しないといけないものが、たくさんありますので。
週末にちょこちょことやるつもりなので、完全移行には、半年とかかかるかも?(^_^;

移行のために新旧パソコンを並行稼働させるので、はじめて家庭内LANの環境になりました。
しかし最初は、データ移行のためのファイル共有化ができなくて苦労しました。
オチは、XPのファイアウォール機能のせいでしたが(^_^;

データの移行にアプリケーションのインストールと設定、セキュリティー回りの整備・・・
こう考えると、パソコンの完全移行なんて素人には、無理ですネ。
アドレス帳や年賀状ソフトのデータともなると、エクスポートとインポートをしないといけないですが、分からないから手帳から全部入れ直したよ、なんて話も聞きますしネ。

さて次は、OSのより細かいセキュリティーセッティングですヨ。
どこまで快適なままガチガチにできるか・・・こうなるともう、趣味の領域かもですけどネ(o^−^)

|

« サラリーマンの朝食事情 | トップページ | どうなるとやる気が出る? »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/15664134

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンですヨ:

« サラリーマンの朝食事情 | トップページ | どうなるとやる気が出る? »