« この木なんの木~どこへ行く 日立~ | トップページ | そもそも“たしなめる”ことがないからか・・・ »

Suicaは駄目ですか(´・ω・`)

事故とかで電車が止まったとき、振り替え輸送ってのがありますよネ。
でも、Suicaだと振り替え輸送してくれないんだそうデス(T_T)
知りませんでした。
JR東日本 Suica ご利用の際の注意

万が一を考えると、Suicaを使うのは止めたほうがいいですネ。
キャッシュバックがある訳でもないので、無理に使う必要はないのデス。

でもチャージを入れておくと、ついそのまま改札を通ってしまいます。
チャージを入れないというのが、いい対処法じゃないでしょうか。

それにしても、上記の注意書き。
最後の「その他」のところに書いてあるんですよネ。
・列車が運行不能になった場合、Suicaでの他鉄道会社への振替輸送はご利用いただけません。
ちゃんと周知されてるんでしょうか?

|

« この木なんの木~どこへ行く 日立~ | トップページ | そもそも“たしなめる”ことがないからか・・・ »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/11731317

この記事へのトラックバック一覧です: Suicaは駄目ですか(´・ω・`):

» しまった!現金が無い! [ほま§ロウ]
Edyにはチャージが何千円かあるはずなんですが、現金が100円玉数枚・・・ 果た [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日曜日) 14時08分

» これが!台湾新幹線 台湾高鉄(HSR)700T系だ! [iTempoCC 開発雑談ブログ]
桃園駅に入線中の、台湾高鉄(HSR)700T系左営(高雄)駅に停車中の 新幹線営業試運転列車(700T系)に群がる、鉄道マニア台湾オリジナルの烏龍茶と、高鉄チケット台湾高速鉄道の女性客室乗務員(ふ���キレイ・・なんだなぁ!これが)... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木曜日) 19時51分

» PASMOとSuicaとクレジットカード [PASMOとSuicaとクレジットカードと・・・]
PASMOとSuicaとクレジットカードの関係 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土曜日) 15時25分

« この木なんの木~どこへ行く 日立~ | トップページ | そもそも“たしなめる”ことがないからか・・・ »