« Wii の妙なCM | トップページ | リーダーだけじゃだめです »

2006年 号外ニュース

日経新聞の携帯サイトで新聞記事のダイジェストをメールで配信してもらえるのですが、たまに号外メールが飛んでくるんデス。
メール版の号外は、普通に紙で配る号外よりも気軽に出せるのか、数が多いのが特徴ですが、やはり号外になるような内容は、特別な出来事なのデス。
そんな2006年の号外メールを集めてみました。今年の世相がわかるかもしれません。
ただし、ほまが登録したのが6月なので、年後半だけですけどネ。

6月 ※時間はメールの着信時間デス
23日 6:00 サッカーW杯で日本代表が1次リーグ敗退
       ブラジルとの試合で負けた日でした。
24日18:14 サッカー協会の川淵会長が、次期の日本代表監督としてオシム氏と交渉中と明かに
       「言っちゃった」ってやつですネ(^^
7月
 1日15:08 橋本元首相が死去
       驚きました・・・合掌。
 3日21:14 サッカー日本代表の中田英寿 引退
       今年は、驚きの引退が多かったですネ。
 5日 6:08 北朝鮮がミサイル発射
       日本の夏の朝を凍りつかせました。
10日 6:08 サッカーW杯でイタリアが優勝
       そういえば優勝したのはイタリアでしたネ。。。頭突きの印象が強すぎて・・・(^_^ゞ
14日13:48 日銀、ゼロ金利解除を決定
       日経新聞らしい号外デス。
23日21:33 王子製紙、北越製紙に敵対的TOB
       「株」は、今年のキーワードかもしれません。
8月
15日 7:57 小泉首相、終戦記念日に靖国参拝
       小泉劇場の最終幕でしたネ。
20日17:12 全国高校野球選手権の決勝が引き分け再試合に
       近年にない盛り上がりでした。
21日15:07 全国高校野球選手権は早稲田実業が初優勝
       ハンカチ王子は、一大ブームでした。
9月
 6日 8:59 秋篠宮紀子さま、男児をご出産
       日本国内だけでなく世界的な注目でもありました。
12日16:01 「命名の儀」が営まれ、お名前は「悠仁」に決定
       「ひさひと」と読みます。
20日15:02 自民党の新総裁に安部氏が選出
       年のはじめの頃は無いかも、と思ってましたが、最後のほうは、ほぼ確実状態でしたネ。
26日14:02 安部氏が首相に決定
       この人に日本の未来がかかってます。
27日22:50 羽生王座、王座戦で15連破達成
       将棋の話デス。日経新聞が後押ししてるんでしょうか?
10月
 9日12:07 北朝鮮、核実験を実施
       この問題は、まだまだ続いてます。
12日21:08 プロ野球パ・リーグプレーオフで日本ハムが優勝
       シーズン1位の日本ハムが勝って良かったですヨ。
23日18:59 前福島県知事が逮捕
       知事と談合問題。この後も続々と・・・
26日21:44 プロ野球日本シリーズで日本ハムが優勝
       新庄劇場でしたネ。
28日12:59 米大リーグでカージナルスが優勝
       田口選手がいたので、日本でも注目されましたかネ。
11月
15日10:16 松坂はレッドソックスが交渉権
       野球そのものよりも、こちらのほうが注目されたりして。
15日22:57 和歌山県知事が逮捕
       知事と談合問題。
12月
 2日16:13 Jリーグの浦和レッズが初のリーグ優勝
       初だったんですネ。意外。
15日 7:07 松坂、レッドソックス入り正式発表
       その契約内容までが、注目でした。
17日22:02 サッカークラブW杯、インテルナシオナルが優勝
       TVで見てました。クラブというより、ブラジルの選手層の厚さは、やっぱりスゴイですネ。
24日15:53 ディープインパクト有馬記念で優勝
       追加で補足デス。有終の美を飾りましたネ。

|

« Wii の妙なCM | トップページ | リーダーだけじゃだめです »

コラムっぽいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/13174106

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年 号外ニュース:

« Wii の妙なCM | トップページ | リーダーだけじゃだめです »