« バイトの定義ってなんでしたっけ | トップページ | いざなぎ超え あれこれ »

日本語の迷惑メール 悪質ですヨ

ほまのとこに届く迷惑メールというと、今までは英語のものばかりだったんですが、最近は日本語のメールが増えてます。

最初はストレートなタイトルが多かったので、一発で迷惑フォルダー行きでした。
それが「最新情報」とかわかりにくいタイトルになり、姑息ですなぁと思いつつ迷惑フォルダーに送っていたのデス。
それが、さらに最近は知人をかたる感じだったり、完全に騙すとか詐欺なタイトルになりつつあります。
「高校以来ですね」とか「この間はどうも」とか「XXだけど、覚えてる?」とか。

こういうのは、迷惑を通りこして悪質ですネ。
たぶん中身は、並みの迷惑メールより悪質じゃないでしょうか。
単なるエロサイトやバイアグラ販売へのリンクに留まらず、スパイサイトや詐欺サイトに連れていかれる可能性大ですヨ。
危険なので、皆さん気をつけましょうネ。

|

« バイトの定義ってなんでしたっけ | トップページ | いざなぎ超え あれこれ »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/12889095

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語の迷惑メール 悪質ですヨ:

« バイトの定義ってなんでしたっけ | トップページ | いざなぎ超え あれこれ »