« 相場は月額315円!? | トップページ | YOSAKOI増えてますかネ »

ワーキングプア

ワーキングプアという言葉の世間での認知度は、どんなものでしょうネ。
格差社会というのは、嫌なのですが、浸透したようデス。
働けど働けど、なお我が暮らし楽にならず、と言ったのは、啄木でしたっけ?
(ウィキペディア 石川啄木)

戦後最長のいざなぎを超えるという現在の景気に、名前をつけるとしたら何とつけるか、というのを軽く募集したこのサイトでは、こんな結果が出てましたヨ。
みなさんも実感なんて沸いてないですよね?
(日経ビジネス NBonline ニュースを斬る 読者が選んだ戦後最長景気の呼び名180選)

それなのに、法改正によりホワイトカラーの残業代が圧縮される、という流れがあるそうですが、本当でしょうか?
(SAFETY JAPAN ホワイトカラー・エグゼンプションって何?)
既にサービス残業が横行してますが、それは違法行為なので、いざという時には労働者の逃げ道がありますが、法の保護がなくなると歯止めが利かなくなるのではと心配デス。
給料が下がり、仕事は増え・・・そんな未来( ̄∀ ̄;

|

« 相場は月額315円!? | トップページ | YOSAKOI増えてますかネ »

コラムっぽいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/12646469

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングプア:

» 殺されるかも。 [慢性疲労症候群日記]
 残業代11兆円消える?  ホワイトカラーエグゼンプション  過労死は自己責任 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土曜日) 23時20分

« 相場は月額315円!? | トップページ | YOSAKOI増えてますかネ »