« ハッピーマンデー | トップページ | 相場は月額315円!? »

電池を有効に

ケータイの充電が電池で出来る、というものを買って、最近出張や外回りが多いせいで良く使うんデス。
ところで、皆さんは充電に使い終わった乾電池は、どうしてますか?
ほまが使った電池の残量を調べると、これ、まだ結構残ってるんですよネ。
数字でいうのは、難しいのですけど、チェッカーのメモリで4分の1と3分の1の間くらいデス。

これをメモリプレーヤーに使うと、まだ3・4時間は使えますヨ。
さらにメモリプレーヤーに使った残りは、リモコンや時計に使えたりしますヨ。
リモコンも時計も、いつ入れ替えたか忘れるくらいは使えますしネ。

デジカメとかもたぶんそうですが、それなりに強力な電気(電圧?)が必要な機器を乾電池で使い捨てるのは、かなりムダっぽいデス。使い終わったと思っても、まだまだ電気が残ってるのデス。
これを捨てるのは、もったいないデス。

そんなわけで、ほまは充電池を使うのを、オススメしますヨ。

|

« ハッピーマンデー | トップページ | 相場は月額315円!? »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/12467675

この記事へのトラックバック一覧です: 電池を有効に:

« ハッピーマンデー | トップページ | 相場は月額315円!? »