« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の6件の記事

四連休

夏休みという事で、土日を挟んで四連休なのデス。
別に旅行の計画がある訳じゃないので、することが何もなく夏休み突入という・・・
我ながら相変わらずの無計画ぶりデス。

・・・今日休みだし、会社にでも行こうかな。(休みの意味ねーしっ!)

自己ツッコミも面白くないデス(*´Д`)=з

夏休みの過ごし方という本でも、読んでみるべきですか?
ちなみに「夏休みの過ごし方」でググると、こんな感じデス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでだろう?

たまたま京急に乗ってて気になったんですが、品川の次って品川駅より南にあるのに北品川っていうんですネ。

※補足
やっぱり地元の地名からきてるようデス。品川駅のほうが変だということ?^^;
↓困ったときのウィキペディア^-^ ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/北品川駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリンクS

朝マックで、たまにはということで、ホットケーキにしたんですが、レジのお姉さんが「+20円でドリンクがMサイズになります」と勧めてくるのデス。
別にいつもやってないからいいや、と断ったんデス。

それにしても、いつも何も言わないのになんでだろうと思ったんですヨ。
・・・ホットケーキで口の中がパサパサになり、Sドリンクでは足りませんでした。

お姉さん、あなたのオススメは正しかったデス(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みっぽいですネ

空の青が海の青と同じデス

海の青が空の青と同じデス

水平線は空と海が溶けあってて

遠くを行く船はまるで空中を飛んでいるみたい

ですネ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時短睡眠法というのも・・・

サラリーマンの裏技的な本には、時短睡眠法っていうのもありました。
短い睡眠時間の生活を毎日根気よく続けていると、体が一回の眠りを深いものにするようになり、 短い睡眠時間でも充分な睡眠効果が得られるというものデス。
めざせナポレオンというのですが、ようは慣れなの?という感じデス(^_^;)


一時期、かなり睡眠時間が短い生活を強いられてて、そのうち目覚ましがないのに明け方に目が覚めるということがありました。
(おっ?!時短睡眠法を習得か?)と思ったんですが、医者から言われたのは、「ストレスですね」でしたヨ(..;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分割睡眠法

サラリーマンの裏技的な本で、分割睡眠法っていうのがありました。
6時間の睡眠時間とした場合、例えば10時から3時間と4時から3時間とに分けて睡眠を取ると、それぞれの睡眠の効率が上がるうえに、間の3時間は深夜の静かな集中しやすい時間帯のため、行動のほうの効率もアップする、とかいう話デス。


・・・帰宅が1時で起床が7時の生活の場合、分割しようが無いのが難点デス。(_ _;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »