« 生体認証なら大丈夫? | トップページ | 知事かよ!(笑 »

プロ野球はラジオの生き方を参考に

ちょっと風邪で寝こんでたんでちょっと古い話になりますが、古田プレーイングマネージャーがファン感謝デーで名刺を配りさっそくファンサービスの第一歩を示した、とのことデス。
名刺にはメルマガの登録アドレスもあったようで、古田PMは、双方向の交流をしたい、一体感を作りたい、まだまだ他にもやる、と意気込んでいるようデス。さすがですネ。

さて、ファンとの一体感ということで思いおこすのが、ラジオ番組。
大物パーソナリティが安いギャラでもラジオ番組を大事にするのが、リスナーとの距離感が近い、ラジオ独特の共に作り上げる良さがある、という理由を語ります。
実際ほまもラジオを聞く側として、パーソナリティにはテレビにない親近感を覚えるものデス。
それが、細々ながらも常に根強いファンを持ち、聴取率以上に多くの人が心に残る番組を持つラジオならではの世界があるのだと思います。

野球というイベントがどうやってラジオの良さを取りこめるのか、まったくもって想像もできませんが(^^ゞ、その思想はテレビっぽいものではなく、これからはラジオっぽくすればいいんじゃないの、というお話デス。

|

« 生体認証なら大丈夫? | トップページ | 知事かよ!(笑 »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/7388517

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球はラジオの生き方を参考に:

« 生体認証なら大丈夫? | トップページ | 知事かよ!(笑 »