« 全部拡張子のファイルって? | トップページ | 生体認証なら大丈夫? »

大文字で取る

ネットのサービスIDを取るときに、まだまだ自分の好きなIDを取れないこととかも多いですよネ。
例えばほま朗のhomaを取ろうとしても先に取られていたり。最近はネット人口も多いんで、homaなんて単純なIDは早い者勝ちで取れないですよネ(^^ゞ
そんな時、多くのサイトでは数字と組み合わせましょう、とかアドバイスしてあってhoma1234とかすれば確かにダブる確率はグッと減ります。そんなんで数字とか記号付きとかやたら長いIDにもよく出会います。
逆にサブドメインとかを活用して「好きなIDが取れます」を売りにしてるものもありますけど。
そういうのが無ければ、好きなIDは諦めるしか無い?
いえいえ、そんな時は数字付きの他に大文字組み合わせという候補があるんですヨ。場合によってはですが(^^ゞ
場合によっては、って、つまり出来ないことも多いのデス。
でも、HOMAでとれてラッキーってこと、あります。

しかしこれ、どうなんでしょうネ?
システム管理者の人がサーバーをWindows系にリプレースしたいとか思ったら、ほまのIDに泣かされるってことになったりして(^▽^;A

|

« 全部拡張子のファイルって? | トップページ | 生体認証なら大丈夫? »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/6766969

この記事へのトラックバック一覧です: 大文字で取る:

« 全部拡張子のファイルって? | トップページ | 生体認証なら大丈夫? »