« キャッチコピー | トップページ | 実に残念 »

携帯されることの強み

ほまは自分のスケジュール管理をしっかり出来たことがあまり無いのデス。
手帳、ノート、PDAといろいろ試しましたが、長続きしたことが無いのデス(^▽^;A
会社のスケジュール管理と二重で入力しなくてはいけないという点が面倒だったこともありますが、それよりもそれらを持ち歩かない(ちょくちょく置き忘れる)ので、いざ必要となる会議の場での「次回の打ち合わせはいつにしましょう」という時に役に立たなくて使わなくなるのデス。
そんなの置き忘れる自分が悪いんじゃん、というのは正しいですが、原因がほまの健忘癖であろうとそれらツールが使われなくなるのは事実なので、いいツールが無いと嘆くことになるんデス。(^-^;ゞ
そんななか、最近はケータイのスケジュール管理機能を使っています。
これがなかなかいい。二重入力しなくてはいけない手間は同じなのですが、肝心な会議に持ち歩くという点が、携帯電話であるからかあまり忘れたことがなくて、スケジュール調整の役に立つのデス。
普段から携帯癖のついているもの、あるいは大事なものだから忘れないようにしようと思わせるものに、あれば便利っていう程度のものがくっついてるのがいいですネ。
そういえばケータイのカメラ機能もそういう面がある感じですネ。
これからまだまだ高機能化しそうなケータイですが、ケータイ恐るべしですネ( ̄∀ ̄)

ちょい前にケータイがデジカメを駆逐するみたいなこと書きましたが、携帯することをターゲットとしたPDAや小型PCもヤバイかもですネ

|

« キャッチコピー | トップページ | 実に残念 »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/5605342

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯されることの強み:

« キャッチコピー | トップページ | 実に残念 »