« 地震~o(゜д゜;;=;;゜д゜)o | トップページ | 浴衣~♪(*^ ・^)ノ⌒☆ »

もう使いまわすしか

パスワードの話でパスワードを使わせる側だったと言いましたが、最近はもっぱら使うのみデス。
で、会社のもあわせて基本パスワードは5文字にしてたんですが、ネットサービスで6文字制限のとこが出てきたので(たしかここもそう?)、6文字パスワードを考えないといけなくなりました。
で、今は5文字パスワードと6文字パスワードを併用してるんですが・・・・銀行やクレジットカードなんかの4ケタパスワードも覚えないといけなくて・・・・ついに8文字制限が出てきましたヨ(´・Д・`)

ちょっと覚えきれないので、5文字パスワードを2回繰り返して10文字にして登録しましたヨ

なんでこんな苦労をしてるかって?
たしかに全部のパスワードを最新の10文字パスワードに一気に変更できれば苦労しませんが、ほまはパスワードを定期的に変更してるんで、たまにしか行かないサイトとかサービスでは昔のパスワードのままということになり、変更しても昔のパスワードを完全に忘れるわけにいかないのデス。
ついでに会社でのパスワードとプライベートで使うパスワードを別物にしたいので、6種類20パターンくらいパスワードが存在しています。
・・・歳とって記憶力が低下する前に、パスワードは統一させたいですけどネ(-_-;;

|

« 地震~o(゜д゜;;=;;゜д゜)o | トップページ | 浴衣~♪(*^ ・^)ノ⌒☆ »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/5229886

この記事へのトラックバック一覧です: もう使いまわすしか:

« 地震~o(゜д゜;;=;;゜д゜)o | トップページ | 浴衣~♪(*^ ・^)ノ⌒☆ »