« よかったネ W杯出場決定 | トップページ | さすがは海洋堂 »

イランでも日本を応援してくれてたそうですヨ

現地の邦人じゃないデス
イランの人たちが今日の日本対北朝鮮戦をパブリックビューイングして、大勢の観客が見てたそうデス
日本贔屓の応援で。
ちょっと驚きデス

テレ朝では、アンチバーレーンが理由で日本を応援しているとか言ってましたが、それだけでもないでしょう。
日刊スポーツによると
『イランでは、生活習慣や民族性の近い日本に親近感を覚える人が多い。かつて同国内で再放送されたNHK連続テレビ小説「おしん」は爆発的人気を博した。日本人選手の知名度も高い。イラン-バーレーン戦は現地時間で日本戦の約2時間半後にキックオフ。「友好国のW杯出場を祝いたい」という国民の強い要望を受け、急きょ企画された。』とのことデス
どうも日本はまだまだ欧米ばかり向きがちですが、日本人があまり思っても無い国から友好国とか言われると、こそばゆいというか、照れちゃいますネ(*^^*
でも、前回の日韓W杯の時にトルコ国民の想像もしてなかった親日ぶりを知り驚きましたが、思われている相手のことを日本人が知らなすぎるというのは残念ですよネ

今度のイラン対日本戦ではイラン選手一行をおおいに歓迎し、互いに相手を称え合うすばらしい試合にしたいですネ

|

« よかったネ W杯出場決定 | トップページ | さすがは海洋堂 »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/4476781

この記事へのトラックバック一覧です: イランでも日本を応援してくれてたそうですヨ:

« よかったネ W杯出場決定 | トップページ | さすがは海洋堂 »