« さすがは海洋堂 | トップページ | ディスク容量はどれだけ大きくなるか »

アナログ放送が止まるんですヨ

民放各局が地上波デジタルのキャンペーンを始めたそうですが、特に地上波アナログの停止の件は知らないと「エーッ」ってな話になるでしょうネ

アナログ放送の停波時期、7割が「知らない」
(日経エレクトロニクス nikkeibp.jp)
『アナログ放送の停波時期については73.9%の人が「わからない」と答えている。「2011年」と正解した人はわずかに9.2%だった』

地上波デジタル放送は国がすすめているところがありますが(テレビ局自身も乗り気でないという話も聞こえてきます)、消費者を置いてきぼりにしてる感が否めないんですけど。

|

« さすがは海洋堂 | トップページ | ディスク容量はどれだけ大きくなるか »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/4585994

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ放送が止まるんですヨ:

« さすがは海洋堂 | トップページ | ディスク容量はどれだけ大きくなるか »