« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の4件の記事

アナログ放送が止まるんですヨ

民放各局が地上波デジタルのキャンペーンを始めたそうですが、特に地上波アナログの停止の件は知らないと「エーッ」ってな話になるでしょうネ

アナログ放送の停波時期、7割が「知らない」
(日経エレクトロニクス nikkeibp.jp)
『アナログ放送の停波時期については73.9%の人が「わからない」と答えている。「2011年」と正解した人はわずかに9.2%だった』

地上波デジタル放送は国がすすめているところがありますが(テレビ局自身も乗り気でないという話も聞こえてきます)、消費者を置いてきぼりにしてる感が否めないんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがは海洋堂

サントリーの南アルプス天然水に海洋堂製作のフィギュアコレクションが付くというキ
ャンペーンをやっているようデス。コンビニで見つけて、思わず買ってしまいました。
いや、海洋堂のフィギュアを手にするのはこれが初めてなんですが、そのフィギュアの
出来に思わず感嘆。。。。なるほど海洋堂の名が評判になるだけのことはあります。タ
ダでもれなく付いてくるオマケでこの小ささでこの出来とはすばらしい。
それで他の種類も欲しくなったので買い増しし、今机の上には3個のコレクションが並
んでいます。
キャンペーンが終わるまでに何種類に増えますかネ
(ちなみに大人買いをする予定はなし ̄▽ ̄)

余談
CMでもやっているので全国的に“南アルプス天然水”なんだと思ってましたが、実は
九州・中国・沖縄では阿蘇の水を使っていて、東西で水が違うのだそうデス。
製品としてはサントリー天然水[南アルプス・阿蘇]というのが正しいらしい。
詳しい(&正しい)情報は、サントリーのホームページまで(^^ゞ
http://www.sunto
ry.co.jp/water/tennensui/index.html

余談2
CA310006

4つに増えました(^^
オオルリボシヤンマが2つにダブり
しかし見れば見るほど、よく出来ています

余談3
こちらにコンプリートされた方がおりました。
ひなたクッポ 森と清流 BIRDTALES-2
写真の撮り方うまいなぁ・・・じゃなくて(^^; 魚とか鳥とか、ちょっと欲しいかも
水なんだから買っとけ、というのは確かにありですかネ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

イランでも日本を応援してくれてたそうですヨ

現地の邦人じゃないデス
イランの人たちが今日の日本対北朝鮮戦をパブリックビューイングして、大勢の観客が見てたそうデス
日本贔屓の応援で。
ちょっと驚きデス

テレ朝では、アンチバーレーンが理由で日本を応援しているとか言ってましたが、それだけでもないでしょう。
日刊スポーツによると
『イランでは、生活習慣や民族性の近い日本に親近感を覚える人が多い。かつて同国内で再放送されたNHK連続テレビ小説「おしん」は爆発的人気を博した。日本人選手の知名度も高い。イラン-バーレーン戦は現地時間で日本戦の約2時間半後にキックオフ。「友好国のW杯出場を祝いたい」という国民の強い要望を受け、急きょ企画された。』とのことデス
どうも日本はまだまだ欧米ばかり向きがちですが、日本人があまり思っても無い国から友好国とか言われると、こそばゆいというか、照れちゃいますネ(*^^*
でも、前回の日韓W杯の時にトルコ国民の想像もしてなかった親日ぶりを知り驚きましたが、思われている相手のことを日本人が知らなすぎるというのは残念ですよネ

今度のイラン対日本戦ではイラン選手一行をおおいに歓迎し、互いに相手を称え合うすばらしい試合にしたいですネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったネ W杯出場決定

それにしても・・・・松木さん・・・・・
いや、ほまごときがいまさら言うことではないですけどネ

スタジオで見るときは面白いんですよネ
しゃべりが面白いし、なんか憎めないし、ポイントを簡単に説明できるコメント力は素人が見るのにいい感じだし、、、

でも実況ではネ・・・
きっと解説者にもスタジオ解説と実況解説といるんですヨ
セルジオ越後さんもスタジオ解説はいいですが、実況では・・・

テレ朝は早くいい実況解説者を見つけて欲しいですネ
サッカー中継に力を入れてるようなんですから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »