« なんかいやな流れですネ | トップページ | よかったネ W杯出場決定 »

子どもに見せたくない番組、見せたい番組

PTAの子どもに見せたくない番組、見せたい番組のアンケート結果が発表されました。
見せたくない1位は2年連続でロンドンハーツだそうで、まぁ悪い結果でもひとつの勲章ですから、それだけ見られているということなんでしょう。
で、まぁ見せたくない番組については、理由もだいたい分かります。

それに比べて見せたい番組の1位がプロジェクトXって・・・
記憶が正しければこっちも2年連続1位ですが、なぜこれを子供に見せたいとかいうんでしょうネ
家庭内ですっかり隅に追いやられたお父さんが、お父さんはがんばってるんだぞ、と言いたいとか、そういうことでしょうか。この番組、会社生活を人間にとっては共感できるいい番組だとは思います。。。が、子供に見せてどうのというものではないでしょうと思うのですけどネ。選んだ人の考えがよく分かりません。
まぁ、その他の上げられている番組を見ると、例えば日曜の番組が多いですし、番組名を挙げないニュースという回答が4位だったりしますし、なんかお父さんの回答という気がするんですよネ
仕事が忙しくて、平日なんて普段テレビ見てないでしょ、っていう感じデス
そんな少ないテレビ番組の知識の中から出した回答だから、プロジェクトXなんてのが1位にあがるという・・・
違いますかネ?

以下、asahi.comより
〈子どもに見せたくない番組〉
(1)ロンドンハーツ(テレビ朝日系)
(2)水10!(フジテレビ系)
(3)クレヨンしんちゃん(テレビ朝日系)
(4)めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系)
(5)志村けんのバカ殿様(フジテレビ系)
(6)キスだけじゃイヤッ!(日本テレビ系)
(7)サスペンス番組(*)
(8)ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)
(9)ボボボーボ・ボーボボ(テレビ朝日系)
(9)バラエティー番組(*)

〈子どもに見せたい番組〉
(1)プロジェクトX(NHK)
(2)どうぶつ奇想天外!(TBS系)
(3)3年B組金八先生(TBS系)
(4)ニュース(*)
(5)脳内エステIQサプリ(フジテレビ系)
(6)週刊こどもニュース(NHK)
(7)その時歴史が動いた(NHK)
(8)伊東家の食卓(日本テレビ系)
(9)世界・ふしぎ発見!(TBS系)
(10)世界ウルルン滞在記(TBS系)
(*は特定の番組名なし)

|

« なんかいやな流れですネ | トップページ | よかったネ W杯出場決定 »

コラムっぽいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/4306326

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもに見せたくない番組、見せたい番組:

« なんかいやな流れですネ | トップページ | よかったネ W杯出場決定 »