« ゴールデンウィークは | トップページ | なんかいやな流れですネ »

Firefox オススメできますけどネ〜

みなさん Firefox 使わないんでしょうかネ

ITmediaニュースより
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/13/news020.html
Firefoxが米独で勢力拡大。日本はIEびいき?

Firefoxがブラウザ界を席巻し、OPERAのCEOが大西洋を泳いで横断する(途中で断念したそうですが)までにアンチIEの話題が盛り上がっているというのは、いろいろなネットニュースで知ってましたが、その割にほまの周りではIE以外を使っている人が少なくて、一般的にはまだまだの業界&マニアネタかなと思っていました。

しかしこの記事で米国、ドイツでは着実にFirefoxが盛り上がっているのだということが数字で出ましたネ

記事より要約すると、
WebSideStoryがこのほど発表した統計によると、米国内ではIEが88.86%、
Firefoxは6.75%でFirefoxのシェアは昨年に比べて2倍強となっている。
ドイツではFirefoxが22%ものシェアを確保、IEは69.45%にまで低迷している。
一方、日本ではIEが93.92%と圧倒的で、Firefoxは2.79%止まりになっている
とのことデス。


それにしても、IEに限らずなぜか日本の客はMS製品寄りだ、という誰だったかの嘆きを聞いたことがあるのですが、その一端が示されたかのようデス

なんででしょうネ。

ちなみにほまはFirefoxを使ってますが、なかなか快適デス。
その前はNetscape7だったのでタブブラウザとかダウンロードマネージャとか機能的には似たり寄ったりで(まぁ違いが分かるほど難しいことはやってないだけですが)、軽くなったし少なくともIEよりはいろいろと快適なので、今後も愛用するでしょう。
ただ、たまにIEでしか動かないページに遭遇するのが残念デス
表示はされるもののデザインが崩れるページというのもありますネ

上記のシェアの数字みたら、仕方ないですけどネ
だからせめてそういうサーバーのログにFirefoxの足跡を残すようにと、せっせとブラウジングをするほまなのですヨ(^_^

|

« ゴールデンウィークは | トップページ | なんかいやな流れですネ »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/4106755

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox オススメできますけどネ〜:

« ゴールデンウィークは | トップページ | なんかいやな流れですネ »