« 巨人戦8時終了 | トップページ | ゴールデンウィークは »

都心で養蜂

読売新聞の記事より
社民党本部の屋上にミツバチの巣箱が置かれ、ミツバチたちがせっせと蜂蜜を採集しているらしい。
周囲には皇居や千鳥ヶ淵など自然が多いことから「養蜂には理想的な場所」という話デス
しかし都心から千葉に引っ越したほまが思ったのが、とにかく東京の空気の汚さ。
川一本越えるだけで星の見え方が変わるし、高台に上ると東京上空は霞がかかったように薄暗い空気が充満しているのが分かるのデス
高層ビルの展望室なんかでも分かります。天気のいい日に眼下に漂う薄汚れた空気(><;
そんな排気ガスにさらされた花の蜜がどんなものか、気になるところデス

|

« 巨人戦8時終了 | トップページ | ゴールデンウィークは »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/3669665

この記事へのトラックバック一覧です: 都心で養蜂:

« 巨人戦8時終了 | トップページ | ゴールデンウィークは »