« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の3件の記事

都心で養蜂

読売新聞の記事より
社民党本部の屋上にミツバチの巣箱が置かれ、ミツバチたちがせっせと蜂蜜を採集しているらしい。
周囲には皇居や千鳥ヶ淵など自然が多いことから「養蜂には理想的な場所」という話デス
しかし都心から千葉に引っ越したほまが思ったのが、とにかく東京の空気の汚さ。
川一本越えるだけで星の見え方が変わるし、高台に上ると東京上空は霞がかかったように薄暗い空気が充満しているのが分かるのデス
高層ビルの展望室なんかでも分かります。天気のいい日に眼下に漂う薄汚れた空気(><;
そんな排気ガスにさらされた花の蜜がどんなものか、気になるところデス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人戦8時終了

今日の巨人戦ナイター中継は、18:30スタートの19:58終了
(最大20:28まで延長)
・・・・って、開幕して一週間ちょっとの時期だというのに、しかも日テレでこの扱い。

巨人戦中継も、もう終わりですネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバックをもらいました(^^

自分の過去記事にトラックバックがついているのを、一昨日発見しました(^^;
あまり他人に読まれることを想定していないつまらないブログなんで、トラックバックが来るとは思ってませんでしたヨ
ちょっと嬉しいデス*^^*

そんなわけで、トラックバック一覧を右下に付けて見ました。

ダ・ヴィンチ・コード番組記事についているalice-roomさんの叡智の禁書図書館の記事とか、なかなか造詣が深いですネ~なんて感心してしまったり。
ほまなんて何も予備知識なしにテレビみて「へぇ~」って言ってるだけですもんネ(^^ゞ

9199.jpの記事についているひできちさんのきょうのひできちの記事とか、そういうことなんだ~とか勉強になったりしています。

こうやってこのブログが、トラックバックやリンクの中継点として本来の意味でのWEBの片隅ででも貢献できるのであれば、ちょっと嬉しいことですネ(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »