« 忙しいとネ | トップページ | え?160円ですか・・・ »

RMTがネットゲームをおかしくする

RMT・・・リアルマネートレード、つまりゲーム中のアイテムを実際のお金で売ったり買ったりすることデス。レアアイテムとか、取得に時間がかかるアイテムなんかがオークションで売りに出されていますヨ。
週末しかやらないような時間のない会社員とか、そういう人が買ってるようですヨ。

いや、最初のころのように単にリアルマネー売り買いするだけなら、こっちに実害は少ないんでいいかなと思ってたんですが、RMTが普通になってきたら、それをバイトにする輩がでてきて、その連中がゲーム内でとても迷惑なんですよネ。
人気商品、売れる商品の確保だけを目的に行動するので、ゲームのシナリオや世界観を無視するし、ロールプレイするという気持ち、ゲームを一緒に楽しもうという気持ちに欠けるのデス。
それにアイテムが取れるポイントに一日中居座って他のプレーヤーがプレーするのの邪魔になったり、ゲーム中のトレードの相場を破壊したり・・・
せめてもう少し邪魔にならないようにしてくれないですかネ。べつに排除しろとかいうつもりは無いですからネ。

|

« 忙しいとネ | トップページ | え?160円ですか・・・ »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/1957520

この記事へのトラックバック一覧です: RMTがネットゲームをおかしくする:

» スクウェア・エニックス,MMOのRMTに対し見解を発表 2004年12月9日 [リアルマネートレード(RMT)総研]
ITmediaさんの記事より スクウェア・エニックスは,ゲームデータを現実の金品によって取引するリアルマネートレード(RMT)について,公式見解を発表した。 ... [続きを読む]

受信: 2004年12月26日 (日曜日) 00時59分

« 忙しいとネ | トップページ | え?160円ですか・・・ »