« よくネット見てるのネ | トップページ | 洋画は吹き替えで »

ラクレット

というチーズを入手しました。
この週末は、おもいっきりこれを堪能しましたですヨ *^-^*

ラクレットというのはスイスの代表的な料理の名前にもなっていて、火であぶってじゃがいもやパンにぬって食べるのが基本的な食べ方だそうデス。
ほまはレンジを使いましたけど、それでもとても美味しかったですヨ。

ラクレットチーズは、そのまま食べるとにおいや味にちょっとクセがあるんですが、熱するととてもまろやかでコクのある味になって、とてもオイシイのデス。
やっぱりラクレットの食べ方は、熱したラクレット料理の食べ方が一番なんですネ。

普通のお店でこのラクレットチーズが売ってるかは、分かりません。聞いた感じでは、あまりスーパーとかには出てない品のような気がします。
ほまも先日までは名前を聞いたことがなかったんですが、「ハイジが食べてる、パンの上にチーズをのせた料理」がテレビで出てて、それがラクレットということだと知ったので興味を持って食べてみようということになりました。
チーズ料理は好きなほうなので、そのせいもあって、わざわざネット通販で買って食べようという気になったんですネ。
ラクレットなんて名前も知らなかったくらい初だったのでちょっとドキドキだったんですが、わざわざ買ってみて正解でした。3日間ラクレットチーズ三昧でしたヨ ^ ^

こういう珍しいものが簡単に注文できて楽しめるってのが、ネットの最高なとこですよネ。しばらく熱が冷めてたのに、またはまりそう・・・ ( ̄▽ ̄ゞ

|

« よくネット見てるのネ | トップページ | 洋画は吹き替えで »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/1484232

この記事へのトラックバック一覧です: ラクレット:

« よくネット見てるのネ | トップページ | 洋画は吹き替えで »