« 学校 | トップページ | よくネット見てるのネ »

鎮守の森

ほまの家の近くには鎮守の森があって、その風情が結構好きでした。
住宅街の中にあるのに、ちょっと小高い山の上に神社があって、その周りを森が囲んでいるのデス。中の社が見えないくらいうっそうと木々が繁っていて、夜はちょっと怖い一角でしたけれど、昼間見上げると、山の高さとあいまってとても高い大木がそびえているかのように見えたものデス。

好きでした、と過去形で言ったのは、実はこの森、ずいぶんと間引きされてしまって、今は向こう側が見とおせるくらいに隙間の空いた空間になってしまったのデス。
治安のこととかあるんでしょうけれど。。。だってほまも怖かったもの ^^;
しかしなんか自然を畏れ敬う心持まで間引かれたようで、残念でもあるのデス。

|

« 学校 | トップページ | よくネット見てるのネ »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/1158609

この記事へのトラックバック一覧です: 鎮守の森:

« 学校 | トップページ | よくネット見てるのネ »