« 2004年6月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の4件の記事

よくネット見てるのネ

最近の新聞記事には、なんかネット掲示板で盛りあがっている、みたいな表現が増えてきましたネ。
それだけネットをマスコミが無視できない、といえばいいのでしょうが、、、、
なんか記者の人、取材を楽しようとしてません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎮守の森

ほまの家の近くには鎮守の森があって、その風情が結構好きでした。
住宅街の中にあるのに、ちょっと小高い山の上に神社があって、その周りを森が囲んでいるのデス。中の社が見えないくらいうっそうと木々が繁っていて、夜はちょっと怖い一角でしたけれど、昼間見上げると、山の高さとあいまってとても高い大木がそびえているかのように見えたものデス。

好きでした、と過去形で言ったのは、実はこの森、ずいぶんと間引きされてしまって、今は向こう側が見とおせるくらいに隙間の空いた空間になってしまったのデス。
治安のこととかあるんでしょうけれど。。。だってほまも怖かったもの ^^;
しかしなんか自然を畏れ敬う心持まで間引かれたようで、残念でもあるのデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校

ほまの家の近くには小学校と中学校があるんですが、なんか今日はその近くを通りすがったとき校舎がとても懐かしく感じられました。

夏休み、誰もいない学校の校舎は夕日をうけて茜色に染まっているのデス。

ふとあそこに行きたいなと思ってしまいました。
行って、かつてそこに置き忘れた心の隙間を埋められるなら・・・なんて。

日暮の声が降りしきるなかで、夕日に映える校舎を見上げるほまでしたヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コウモリですヨ

このあいだ、夜中なんですが、コウモリを見たんデス。
都会の真ん中だったんですがネ。
街灯の周りをクルクル飛んでる変な鳥っぽいのがいるな、と目を凝らして見てたら、どうにもコウモリなんですヨ。

コウモリ?
都会の真ん中で?

ちょっと信じられなかったので、しばらく眺めちゃいましたヨ。
彼(彼女?^^ゞ)はどこに住んでるんでしょうネ。まさか山から飛んできたのでもないでしょうにネ。
東京湾沿いのお台場の近くですが。。。

ちょっと、何コウモリなのか知りたくなったほまでした ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年9月 »