« ミネラルウォーターでカップメン | トップページ | 充電池は1.3ボルト »

心理テスト

いきなりですが、質問デス

Q あなたが一番好きな動物は何ですか?またその理由は?

Q ここに石があります。その大きさは?またその石はどんな石ですか?
その石を持ち上げたら、どうなっていますか?(石の下とか石の裏とか)

・・・これは心理テストなんですが、ほまが昔やられたもので、その解答がとても的確だったのを、今でも覚えているのデス

ほまは心理テストってそれなりに信じてるほうですが、回答がだいたい合ってる、とか、そういわれてみれば、とか、そういうのが多くて、ひとつの傾向が分かる程度と思ってます。
それが、このときばかりは
まるで自分を見透かされたような
というのが初めてでショックだったんだと思います。

それは、テストの内容がどうこう、というのよりも、もしかしたら状況が産んだ結果かも知れないですけどネ。
というのも、このときは旅行にいく最中で、ほまは運転手だったんデス。
運転中ということで意識はそこそこ運転に向いてて、おかげで心理テストなんだ、という構えた意識がなかったからかもしれません。


で、さきほどのテストが何を意味しているかというと、
Q1は、自分の理想の恋人像
Q2は、自分で思っている自分の姿、イメージ
持ち上げた石は、内面をあらわしている

のだそうデス。いかがでしたか?
ちなみに、ほまの答えは内緒です(^。^

|

« ミネラルウォーターでカップメン | トップページ | 充電池は1.3ボルト »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/808990

この記事へのトラックバック一覧です: 心理テスト:

« ミネラルウォーターでカップメン | トップページ | 充電池は1.3ボルト »