« 2004年5月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年6月の5件の記事

充電池は1.3ボルト

やたら電池を食うデジカメとかには、充電池のほうが効率的で経済的と思い買ったのですが、乾電池は1.5ボルトで、充電池は1.3ボルト。ちょっと違うのだそうデス
だから、使えない製品もあるのだとか。。。
製品付属の充電池ならOKなのでしょうけど。あるいは逆に充電池を想定されている製品とかネ。
でも、そんなの一般の人は知らないですから、充電池使ってうまく動かないっていうことになったときに、これが原因って分かる人いないですよネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心理テスト

いきなりですが、質問デス

Q あなたが一番好きな動物は何ですか?またその理由は?

Q ここに石があります。その大きさは?またその石はどんな石ですか?
その石を持ち上げたら、どうなっていますか?(石の下とか石の裏とか)

・・・これは心理テストなんですが、ほまが昔やられたもので、その解答がとても的確だったのを、今でも覚えているのデス

ほまは心理テストってそれなりに信じてるほうですが、回答がだいたい合ってる、とか、そういわれてみれば、とか、そういうのが多くて、ひとつの傾向が分かる程度と思ってます。
それが、このときばかりは
まるで自分を見透かされたような
というのが初めてでショックだったんだと思います。

それは、テストの内容がどうこう、というのよりも、もしかしたら状況が産んだ結果かも知れないですけどネ。
というのも、このときは旅行にいく最中で、ほまは運転手だったんデス。
運転中ということで意識はそこそこ運転に向いてて、おかげで心理テストなんだ、という構えた意識がなかったからかもしれません。


で、さきほどのテストが何を意味しているかというと、
Q1は、自分の理想の恋人像
Q2は、自分で思っている自分の姿、イメージ
持ち上げた石は、内面をあらわしている

のだそうデス。いかがでしたか?
ちなみに、ほまの答えは内緒です(^。^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミネラルウォーターでカップメン

うちに浄水機の訪問販売セールスが来ました。でもまぁ、この浄水機のほうはどうでもよくて(^^;
そのときにセールスマンのお兄さんが
「最近はご飯を炊くにも、料理をするにも、ミネラルウォーターを使っている人が多いんですよ」
と、言っていて、だからうちの浄水機のほうが安上がりってことだったんですが、、、まぁ浄水機のほうはホントどうでもよくて(^^;;
(料理にミネラルウォーターか・・・・)と、ほまはなんか、そこに感心してしまったのデス。
で、試しにほまもやってみようかと思って・・・ただ、ほまは料理をしないのデス。

どうしようかと思ったのですが、結局カップメンを作るのに、ミネラルウォーターにしてみようということにしました。

さっそくコンビニでミネラルウォーターを買ってきました。
選んだのは、サントリーの「南アルプスの~」ってやつデス。
ボルヴィックとかエヴィアンとかでもよかったのですが、ほまはきっと典型的な日本人体質だと思うので日本の水にすることにしました。

で、結果はというと、やっぱり、おいしかったんですヨ。
普段たべてる時よりおいしく感じましたネ。食べ比べた訳じゃないのですが。

ま、そんな訳で、とりあえず今度からカップメンはミネラルウォーターで作ることに決定デス(^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転職徒然草

タイトルの「転職徒然草」とは、とある転職サイトのコラムページの名前デス。
http://www.ablic.net/column/

転職する人もしない人も、ここにはさまざまな人生の1頁があります。
事実をもとにしているせいかけっこうリアルで、それでいて普通でないニヤリとする話が満載デス。
転職する気のない人でも、おおいに楽しめると思います。

ただ、やっぱこういうコラムの味が分かってしまうのは、サラリーマン経験のなかで転職を考えされられる状況に遭遇しているからなんでしょうかネ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのところ、メロキュアや律子さんの曲を聴いては、セツナクなる日々でした。
本当にもうこれで終わりなのでしょうか・・・なんて、何度も曲を聴いて・・・

このページの更新もずいぶん止まってましたネ。
でもずっと寂しい記事のままでは、悲しいので、更新しないとですよネ。

更新が止まっていたといえば、ブログの世界もやっぱり三日坊主だそうデス。
『市場調査会社の米パーシアス・ディベロップメント社が発表した「ブログ」サイトの調査によると、3分の2が2ヵ月以上、全く更新されていないという。』
(WIRED NEWS 2003/10/8)
ほまのページもあやうくそうなるところでした ^ ^;;
ブログだろうと、なんだろうと、人のやることは同じなんですネ。

ほまも、どっちかというと三日坊主な人なんですが、コレはいつまで続くでしょうか。

逆に人気のあるブログの条件には、頻繁に更新されているページというのがあるそうデス。
基本的には人気ページを作るコツと同じなんですネ。
でもみなさんはそんなことを考えてブログを作っているのですかネ?
ほまはそんなことないデス ^ ^ゞ

ちょっとブログを持ってみて、どうしたものかなって思う日々デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年8月 »